カレンダー
近隣天気予報
メニュー

★120プラドのDIY履歴
 ├全DIY履歴
 ├2004年のDIY
 ├2005年のDIY
 ├2006年のDIY
 ├2007年のDIY
 ├2008年のDIY
 ├2009年のDIY
 └DIY画像検索

★120プラドのDIYリンク
 ├リンクトップ
 ├内装
 ├外装
 └装備

★120プラドのDIYの方法
 └HowToDIY-トップ
  ├室内
  ├ドア周り
  ├フロント周り
  ├リア周り
  ├配線関連
  └基礎知識

★愛車 120プラド
 └It'sMyPrado
  ├2004年
  ├2005年
  ├2006年
  ├2007年
  ├2008年
  └2009年

★歴代の愛車
 └CarHistory
  ├MAZDA 323 Famiria
  ├Chaser GX71
  ├Chaser GX81
  ├Mitsubishi PAJERO
  ├LandCruiser 80
  |  VX-Limited
  ├Chevrolet ASTRO LS
  └LandCluser 120 Prado

★120プラドの主要緒元
 ├BaseCar
 └購入オプション

★120プラドの資料
 ├資料
 |├カタログ
 |└オプションカタログ
 └プラドの歴史

★120プラド写真館
 └写真館
  └壁紙

★好きな道
 └好きな道
  ├サロベツ原野
  ├やまなみハイウェイ
  └ファームロードひた
      &WAITA


★リンク
 └Link
  ├メーカーサイト
  ├パーツサイト
  ├車情報サイト
  └プラドオーナーサイト

★アイテム検索
 └アイテム検索

★ブログ
 └ブログ

★サイトインデックス
 └サイトインデックス

当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンク大歓迎です。
バナーはこちらからご利用ください。
管理人:プラ翁@mail ランドクルーザー120プラド DIY TOPページへ
LandCruiser 120 PRADO / How To DIY


このサイトはランドクルーザー(ランクル) 120プラド (Prado) のDIYをお手伝いできるようにするために管理人プラ童改めプラ翁(「プラ童」はもういい年なのでやめて、愛車ランドクルーザー120プラドの愛称にしました)が開設しているサイトです。
ランドクルーザー120プラドのDIYに特化して、充実したサイトを目指してこつこつと拡大していく予定です。

当サイトを立ち上げた後に私が所属していた120s-styleが閉鎖されてしまいました。(泣)
120s-styleでは色々と知識をたくさん得ることができたのですが、今となっては惜しいサイトをなくしてしまいました。その後、120s-styleに見合うサイトがない中で、何とかDIYに特化しただけのサイトでもランドクルーザー120プラドに乗っている方のほんのわずかの手助けになればとの思いが日増しに強くなり、できるだけ書き進めてきました。また今後も、可能な限り書き続けて行きます。

自分の、自分による、自分のための改造に限定し、自分だけの1台のプラドに仕上げる手助けを書いていますので、お金を払って、業者にしてもらわなければならないような大掛かりな改造はここには記載していません。(金欠なので大きなことはできません)
できるだけ細部にわたる詳細な内容(配線や内装のはずしかた,LED配備)をお伝えするつもりです。
特に自分で悩んだことをできるだけ正確に記述していこうと思ってます。

また、私が自分の120プラドに対して行えるDIYはたかが知れています。しかしこのサイトでは、ランドクルーザー120プラドに対する多くのDIYを皆さんと共有できるようなサイトにしていきたいと願っていますので、皆さんからの投稿をどしどしお願いします。
そのためにBBSも用意しておりますが、有意義なものについてはページを作ってでもお知らせできればいいなと考えております。
ただ、悲しいかな、WEBサーバーが非力なためにサイトへの接続が遅かったりすることもあろうかと思います。ヒット数の増加に伴って、機器増強やWEBサーバーの移設などまでも含めて考えていくつもりですが、現時点では、非力なサーバーでお許しください。

ちなみに、すでに我家のプラドは(2008/3)丸5年を迎えます。まだまだ足腰もしっかりしておりますので、まだまだ手放すことはないと考えています。(もっとも、事故などでお釈迦になれば終わりですが)
今までの車は、初回車検を受けるか受けないか位で乗り換えてきておりましたが、120プラドに関しては、少なくとも現時点(2008/01)では買い変えるつもりもありません。「廃車になるまで乗れ」との大蔵大臣の進言もありますので、なおのこと簡単には乗り換えられそうもありませんし、年末ジャンボが当たればランクル200に乗り換えられるはずだったのですが、それも夢の泡となりました。
よって、ここ数年のあいだは、このサイト「ランドクルーザー 120 プラド / How to DIY」を運営していき、皆さんのお役に立てるよう頑張ってみようと思っています。
応援よろしくお願いします。

by サイト管理者:プラ翁 / 2008.01.02 Wrote


 

 

お知らせ

「120プラドのDIYリンク」更新中 <最新 2009.08.01>
マイケルジャクソンの追悼の意味を込めて itunes 向け PodCastを更新しました。 こちらからどうぞ

 

 


NEW
  1. 2009/06/27 マイケルを偲んで「 5.【追悼】Michael Jackson編」 を公開しました
  2. 2009/05/16 ほかの皆さんのプラドに関するリンク集を集めてみました
  3. 2008/07/05 iTunes向けpodcastの発展型を新たに追加しました。
  4. 2008/06/29 YouTube For iTunes by 120-prado (podcast)と題して動画配信を追加しました。
  5. 2008/05/05 2008年の愛車プラドを追加しました。
  6. 2008/04/12 Wイカフォグ取付を追加しました
  7. 2008/02/10 バックカメラ CY-RC50KD取付を追加しました
  8. 2008/02/03 ナビ CN-HDS710TD取付を追加しました
  9. 2008/01/02 壁紙にLEXUS提供の壁紙を追加しました
  10. 2007/12/12 再封印を追加しました

今後の予定
  1. 未定



■■What’s New■■


過去の更新履歴はこちらからどうぞ






保安基準を守って正しい改造を!
150系プラド(Landcruiser 150 PRADO)



ページトップへ
サイトランドクルーザー120プラド DIY サイトTOPページへトップへ
お断り
このサイトには色々と改造方法などを記載していますが、この通りにやれば必ずできるということを保障するものではありません。 また、このサイトを元にして実施する改造その他については、プラ翁は一切の責任を持ちません。 あくまでも自己責任にて実施ください。
このサイトの閲覧は、閲覧を元にした一切の改造その他をすべて自己責任で行うことを承認されたものといたします。 なを、このサイト上に記載している内容(BBSを除く)はプラ翁が実際に行った事柄と一部メーカー資料を元にしています。 誤った記述がないとはいえませんので、記述ミスがあればお知らせください。
更新日
2015/06/21 Sun 12:34:50
今日のプラド
ラッキーくじ
Google検索
Google
とっておき